忍者ブログ
Admin§CommentRes

KK@3Sの……なブログ(仮)

プログラミングだけでは、続かないと悟り、 一般日記ブログに変更! まだ方向性など決まってないので、 名前も(仮)がついてます(笑) もしかすると管理者名さえ変わるかも??

HOME ≫ Entry no.9 「【VBスクリプト】Word2007(XXXX.docx)→Word2003(XXXX.doc)変換スクリプト」 ≫ [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【VBスクリプト】Word2007(XXXX.docx)→Word2003(XXXX.doc)変換スクリプト

# またVC++とは関係ないですが、お役にたてばと載せています。

仕事でWord2007(docxファイル)で作成したファイルを
Word2003(docファイル)しか入ってない方に配布することになりました。

たくさんファイルがあってめんどくさかったので、
ドラッグ&ドロップで一括変換するスクリプトを作成してみました。

同じようなことでお困りの方は、どうぞ使ってください。
# 一応それから多少のエラー処理は追加してます。


※ Microsoft Word 2007がインストールされている必要がありますので、
Word2007で作成した文書をWord2003ユーザに配布する際に利用して下さい。

※ そんなにしっかりテストできていないので、ある程度不具合があるかもしれません。
実行したり、中身を見て、不具合を発見して下さった方はコメント下さい。

元のファイルを破損することは、さすがにないと思いますが、
念のため、バックアップを取って実行することをオススメします。

# そのうちExcelも作りま~す。
→ 作りました。
【VBスクリプト】Excel2007(XXXX.xlsx)→Excel2003(XXXX.xls)変換スクリプト

PR

●Thanks Comments

Word2003でWord2007のファイル(XXXX.docx)を開く方法

記事のスクリプトは、Word2007がないとダメですが、
Word2003でWord2007のファイル(XXXX.docx)を開く方法があるようです。

マイクロソフトより無料配布されてる
「2007 Office system 互換機能パック」を
使えばみれるそうです。

URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA100444731041.aspx

# 自分では試していません

From 【KK@3S】 ||2009.05.23 12:38編集

無題

あなたは確かにあなたが書いた作品にあなたの熱意を見ることができた。世界は彼らが信じてどのように言って恐れていないあなたのような、さらに情熱的な作家のために期待している。いつもあなたの心に従ってください。

From 【DSLR-A850 ||2011.11.18 07:07編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

いくつになったかな?

ご覧になられた人数

カレンダー ▽

広告

中古パソコンショップP-pal






プロフィール

HN:
KK@3S
性別:
男性

ブログライター

アフィリエイトならリンクシェア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

アフィリエイト ブログ

≪ 【VBスクリプト】Excel2007(XXXX.xlsx)→Excel2003(XXXX.xls)変換スクリプト |PageTop| 【猫プロ】Windows SDK 第1部 (4) 第11章 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【KK@3S】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog