忍者ブログ
Admin§CommentRes

KK@3Sの……なブログ(仮)

プログラミングだけでは、続かないと悟り、 一般日記ブログに変更! まだ方向性など決まってないので、 名前も(仮)がついてます(笑) もしかすると管理者名さえ変わるかも??

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【警告対処メモ】関数sprintf,localtimeに関する警告

警告対処したときのメモです。
同じ警告が出ている方は参考にどうぞ。

警告コード:
C4996

警告全文:
warning C4996: 'sprintf': This function or variable may be unsafe. Consider using sprintf_s instead. To disable deprecation, use _CRT_SECURE_NO_WARNINGS. See online help for details.
c:\program files\microsoft visual studio 9.0\vc\include\stdio.h(366) : 'sprintf' の宣言を確認してください。

解決策:
Visual C++のVersion Upにより、関数sprintf,localtimeのセキュリティを
強化した関数が用意されたため、既存関数の使用を推奨しないという警告を
出力するようになった模様。( 参考サイト(1))

それぞれのセキュリティ強化版の関数は下記。

・spritf    ⇒ sprintf_s   (参考サイト(2)(3))
・localtime ⇒ localtime_s (参考サイト(4)(5))

※ ただし、localtimeは引数、戻り値が変更となっているため、
関数名以外にも変更が必要。

PR

▼ 【ソース&参考サイトはこちら】

【VBスクリプト】Excel2007(XXXX.xlsx)→Excel2003(XXXX.xls)変換スクリプト

前記事でやるって言ってました、
Excel2007→Excel2003変換スクリプトです。
(ドラッグ&ドロップで一括変換可能です)

※ Microsoft Excel 2007がインストールされている必要がありますので、
Excel2007で作成した文書をWord2003ユーザに配布する際に利用して下さい。

※ 念のため、バックアップを取って実行することをオススメします。

【VBスクリプト】Word2007(XXXX.docx)→Word2003(XXXX.doc)変換スクリプト

# またVC++とは関係ないですが、お役にたてばと載せています。

仕事でWord2007(docxファイル)で作成したファイルを
Word2003(docファイル)しか入ってない方に配布することになりました。

たくさんファイルがあってめんどくさかったので、
ドラッグ&ドロップで一括変換するスクリプトを作成してみました。

同じようなことでお困りの方は、どうぞ使ってください。
# 一応それから多少のエラー処理は追加してます。


※ Microsoft Word 2007がインストールされている必要がありますので、
Word2007で作成した文書をWord2003ユーザに配布する際に利用して下さい。

※ そんなにしっかりテストできていないので、ある程度不具合があるかもしれません。
実行したり、中身を見て、不具合を発見して下さった方はコメント下さい。

元のファイルを破損することは、さすがにないと思いますが、
念のため、バックアップを取って実行することをオススメします。

# そのうちExcelも作りま~す。
→ 作りました。
【VBスクリプト】Excel2007(XXXX.xlsx)→Excel2003(XXXX.xls)変換スクリプト


【猫プロ】Windows SDK 第1部 (4) 第11章

【感想】
    第10章からの変更が少ないため、勢いで実施。
    問題なく終了。

【本日の進捗】
    猫でもわかるプログラミング
    Windows SDK編 第1部
    第5章まで完了    11 / 350

▼ 【発生した問題点とその解決策】

【猫プロ】Windows SDK 第1部 (3) 第10章

【感想】
    第10章をクリアするのに、予想以上に時間がかかってしまった。

    負け惜しみに聞こえるかもしれないが
    すぐに組み終わってはいた。
    普通に時間は表示されていたし、実行ファイルに何も問題はなかった。

    しかし、変な警告が消えなくて悪戦苦闘していた…。
    タイプミスだと思い込み、見直していたりしていたら、
    時間が過ぎてしまった。

    動くんだし、警告なんてほっとけば?と
    おっしゃる方もいらっしゃるかもしれない。

    でも、一応、プログラマのはしくれですから、
    警告をそのままほってなんて進めないッス。
    # 時と場合によりますが。

    進捗が遅いが、じっくり納得いくまで考えて、
    最後までやり遂げよう。

【本日の進捗】
    猫でもわかるプログラミング
    Windows SDK編 第1部
    第5章まで完了    10 / 350

▼ 【発生した問題点とその解決策】

いくつになったかな?

ご覧になられた人数

カレンダー ▽

広告

中古パソコンショップP-pal






プロフィール

HN:
KK@3S
性別:
男性

ブログライター

アフィリエイトならリンクシェア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

アフィリエイト ブログ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【KK@3S】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog